スポーツ自転車の楽しみ方 HOW TO ENJOY SPORTS BIKE

Let's start sports bike

ロングライドにチャレンジ!!

ロードバイクに慣れてきたらロングライドやイベントへの参加へのチャレンジされてみてはいかがでしょうか。

ロングライドに明確な定義はありませんが、およそ100kmを超える距離をサイクリングすることになります。

いきなり100kmにチャレンジするのではなくコツコツと乗車姿勢や距離時間に慣れていきましょう。

一般車(ママチャリ)ではしんどく気が乗らない通勤通学の10kmの道のりも、
いざスポーツ自転車を手に入れ、速く快適に走れることに気が付くと当たり前になっていきます。

そしていつの間にか自転車で移動できる距離感、乗車時間はどんどん伸びていくという訳です。

機材に頼りながら人力で移動することから、走り終わった後の達成感が大きく感じられるのもひとつの魅力です。

 

広島県はサイクリング県!!

バイシクルネコモトがある広島県は[しまなみ海道]をはじめとする数々のサイクリングスポットがあり全国でも有名なサイクリング県です。ロングライド環境を求めて県外からも多くの方が訪れます。

ロードバイクを思いっきり楽しめる絶好のロケーションを持つ広島県。
島々をめぐるロングライドにチャレンジされてみてはいかがでしょうか。


・かきしま海道(江田島市)サイクリング 


・しまなみ海道サイクリング

おすすめコンテンツ