スポーツ自転車入門 INTRODUCTION TO SPORTS BIKE

Let's start sports bike

成長に合わせた再調節・ポジション調節生涯無料

TREKのバイクラインナップは身長86cm~のキッズバイクから、身長190cmを超える大人用サイズまでございます。

ラインナップの中でも学生さんが通学用にスポーツ自転車を利用する場合やキッズバイクに乗るお年頃のお子様。
このような年齢層では成長に合わせた調節が必要になります。


大人用バイクの場合ではポジション調節することで快適にサイクリングを楽しむことに繋がります。
ご納車後身体がスポーツ自転車に慣れていく中でレベルに合わせた様々な調節が可能です。

成長に合わせた再調節、ご納車後のポジション調節などの大人用や子供用問わずアフターサービスはとても重要です。

キッズ&学生の方の場合


体の成長により自転車の乗り換えが多い時期こそしっかりとしたサポート体制が必要です。
手指の大きさや手足の長さを考慮しながらブレーキ角度、ブレーキに握り幅、サドルの高さと前後位置、ハンドルの傾きと高さ、補助輪のガタツキなどをお子様に合わせて調節。

保護者目線では安心できるセッティング&ご本人様にも怖くないと思えるセッティングを行います。
永く楽しく乗っていただくためには、最初のセッティングのまま乗り続けるのではなく成長に合わせて定期的に再調節を行う必要があります。バイシクルネコモトでは再調節を含む定期メンテナンスはずっと無料です。

大人用バイクの場合


大人用のバイクならサイクリングの目的に合わせて、ポジション再調節を行います。
身体がスポーツ自転車に慣れてくればよりアグレッシブな乗車姿勢にチャレンジすることも。

例えば、最初は街乗り用にと低めにしていたサドルの高さをサイクリングに適した高さに変更するケースがよくあります。
ハンドルを下げてサドルとの落差をつけたり、サドルの取付位置を変えることでペダルの踏み込み方を変えることも可能です。このようなパーツ交換が伴わない調節であれば料金はいただきません。

 

質の高いTREKのスポーツ自転車であってもセッティング次第で安全性も快適性も変わります。
バイシクルネコモトでご購入のTREKスポーツバイクは、クイック点検を含む再調節は費用ずっと無料です。お気軽にお持ち込みください。

おすすめコンテンツ