新着情報&イベント NEWS & EVENT

バイシクルネコモト宇品店

グラベルロードバイクでしまなみ海道 見近島へキャンプライド!!

2021年10月30日 [バイシクルネコモト宇品店]

サイクリングコーススタッフブログ

こんにちは!フジポンです。

本日から宇品店リニューアルオープンです。
心機一転、これからも皆様の自転車ライフの支えとなれるようスタッフ一丸となって取り組んで参ります。
今後とも宜しくお願い致します。

そして私も何か新しいことを始めようと思い立ち、今回キャンプライドに行ってきました。
最近、自転車に荷物を載せてキャンプライドに行くのがすごく流行っています。テレビにも取り上げられていました。

そもそも私はキャンプが苦手…。料理ができない、テレビを観たい、布団で寝たいからです。(笑)

それでもはじめてのおつかいのように頑張って行ってきました。しかもテント泊。

ですが!結果とても楽しかったです。また行きたくて仕方がありません。

今回向かったのは「しまなみ海道の見近島」
ここは車では行くことができない島なんです。そして無料のキャンプ場が有ります。しかも海の目の前。

最初にキャンプをするならここと決めていました。

私のクロケットに荷物をたくさん積んで三原市の須波港からスタート!

自転車に積んだ主な荷物。テント、イス、マット、クーラーボックス、バーナー、フライパン、寝袋、水など。
モバイルバッテリーも必需品です。

今回はいつもとは違う道を行ってみようと生口島の横の島「高根島」を初めて走ってみました。
とても気持の良い道で皆様にもぜひオススメの道です。

生口島から高根島に繋がる橋

高根島にある灯台。日本の灯台50選だそうです。ここまでは少しだけ登山しました。

他は寄り道はせず、すぐにキャンプ場へ。
緊張しながらまずはテントを設置する場所決め。平日ですがすでに6名ほどキャンプをされていました。
キャンプのベテランみたいな方ばかりでした。怒られるんじゃないかとビクビクしてました。

食材は前日に準備完了!

夕飯は焼肉。料理が出来ないので私にはこれが限界です。そのかわりちょっとお高いお肉を買って行き贅沢をしてみました。
さらにキャンプライドの特典、テント泊をするのでお酒を飲めます。その為に重たいクーラーボックスを積んで走りました。
苦労した分、お酒がうまいっ。

ただ食事が終わると真っ暗闇の中で何もすることがなく困りました。19時には既に就寝しました。(目が覚めると23時でした。笑)

朝、日の出を迎えると何とも言えない安心感を覚えました。キーンと張ったような朝の空気の中、しまなみ海道を渡るのは新鮮で清々しく気持ちよかったです。

朝、珈琲を飲む準備。

キャンプ泊ができたという達成感の中、帰路に着きましたがもう不安や緊張はなく、はじめてのおつかいができた子どものような自信に満ち溢れていました。

また一味違う自転車の楽しみ「キャンプライド」、皆様も挑戦してみて下さい。   藤

広島市のTREK(トレック)ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク。スポーツ自転車専門店 バイシクルネコモト