新着情報&イベント NEWS & EVENT

出張 おシロのブログ!!バイク&登山 海田町日浦山編

2022年2月14日 [バイシクルネコモト二葉店]

スタッフブログ

こんにちは。 バイシクルネコモト二葉店です。いつもおシロのつぶやきをご覧いただき有難うございます。初の試みで、トップページに出張してきました!頻繁に出張するわけではありませんが、たまたまご覧いただいた方はラッキー☆ どうぞお付き合いのほどよろしくお願いします。

では、張り切っていってみよ~٩( ”ω” )و

1月下旬のお休みに、以前からやってみたかったバイク&登山を決行。バイク~登山~バイクで、海田町まで行ってきました。二葉店を午前9時半に出発し、海田町まで約10kmくらいなので、1時間ほどで目的地のふるさと館に到着する第一ミッション。軟弱者の私は、寒さに悲鳴をあげながらひたすら社長の後をひたすら追いかけて走りました。

駐輪場に自転車を置き、いざ日浦山山頂を目指して登山開始、、、とその前に、ふるさと館の裏手には、それはそれは立派な楠木があります。おすすめポイントの一つですので、ぜひ近くでご覧ください。

予定通り10時半に登山をスタート。行は、Dコース(1.6㌔)
頂上到着は11時半ごろを予定していますので、一時間かけて登ります。

道は整備されていて、比較的初心者の方でも登りやすい山です。

頂上に到着。薄曇りではありましたが、まずまずの景色です。

さぁ ランチタイム!地元のスーパーで買ったお手頃なお弁当も、この景色で最高に美味しくいただけました。

帰りは、Aコース(1.36㌔)下山途中にある地獄岩展望台へ。
私は足がすくんで先まではいけませんでしたが、社長は臆すことなく先端まで行ってました。肝が据わってますね。

下から見るとこんな所だったんですよ。 思い出すだけでも背筋が凍ります。

無事、登山のミッションが終わり、ふるさと館まで瀬野川の河川敷を約2㌔ほど歩いて戻りました。

二葉店に戻る途中、社長の粋な計らいでパン屋めぐりをしながら帰りました。
初めて訪れた東区尾長にあるベーグル屋さん「BRANCH」。

「ベーグルのあんバターがある~」と、一気にテンションが上がりました。
その他にもいろいろと買って帰りましたが、どれも美味しかったです!

寄り道をしながらでも、3時までには帰れたお手軽コースです。
是非みなさんも愉しんでみてください。

シロのつぶやきから、二葉店の様子を覗いてみてね☆

広島市のTREK(トレック)ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク。スポーツ自転車専門店 バイシクルネコモト