新着情報&イベント NEWS & EVENT

ゆめしま海道 キャンプライド 2日目

2022年6月4日 [バイシクルネコモト宇品店]

サイクリングコーススタッフブログ

こんにちは! フジポンです。

子どもの時、大嫌いだったキャンプ。今は自転車に乗ってキャンプへ行くようになってしまいました。(笑)
キャンプ用品を観るだけでも楽しくて色々と探しています。詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

それでは前回「ゆめしま海道 キャンプライド 1日目」に続いて2日目の様子を書きたいと思います。

1日目の夕方からすごい冷え込んできたので夕食を食べてすぐに寝袋に入りました。それでも寒くてなかなか寝れませんでした。すると明け方くらいだったでしょうか、雨が降ってきて風も凄くてテントが激しく揺れてサバイバル感満載でした。

何とか朝を迎える雨はすっかり上がってかなり暑くなってました。ゴールデンウィークともあって朝からどんどんキャンプ客が入ってきました。私の場所が空くのを次のお客さんが待っている状態で、サッと片付けて逃げるようにしてキャンプ場を出発しました。

そして向かうは「岩城島」。心地よい空気の中、海沿いを走るのはとても気持ちが良く、瀬戸内ならではのサイクリングの楽しみだなと実感します。

ほどなくして到着した「岩城橋」。この橋が3月に開通しようやくゆめしま海道前線開通となったわけです。とても大きな橋で頂点まで結構登ります。
それよりもサイクリストの多さにびっくりしました。新しく開通して最初のゴールデンウィーク。すごい人の数でした。皆さん、橋の途中で自転車を降りて記念撮影されていましたが、高所恐怖症の私はそれどころではなく景色を見る余裕すらなく急いで駆け抜けました。

岩城島に着くと絶対食べたかった「レモンポーク」
「レモンポーク」単に食べるだけでは意味がないと思い、ちゃんと調べました。本当にレモンの搾りかすを餌として与えたり、ストレスなく自然の中で丹念に育てたりと、こだわりと愛情のこもった豚さんという事が分かりました。食べるのもありがたく頂こうと思いました。

ただあまりにも早く到着したのでお店は開いておらず岩城島を2周走って時間をつぶしました。(笑)

2周走るとぴったり正午になりました。どこのお店もサイクリストと観光客の方でいっぱいで中々お店に入れませんでした。
今回は岩城湊横にあるリモーネプラザ内にある「喫茶レモンハート」さんにしました。

頼んだメニューは「スペシャルポーク丼」

このボリュームでたったの800円!

これは本当にお得だと思います。頼んだ後に「食べきれるかなあ?」と少し後悔したのですが、難なく食べきれました。
それくらい美味しくて、お肉もあっさりと頂けるジューシーな味わいでした。これもまた絶対に食べに行こうと思うお料理でした。

お腹もいっぱいになって岩城島も2周も走ったし、そろそろ帰ろうかなという事で小漕港から生口島の洲江港へ渡り帰宅の途につきました。

キャンプライドは本当にハマる楽しさです。次はどこに行こうかなと考えるだけでも楽しいです。またいつかキャンプライドの様子をブログでお届けできればと思っています。    藤

今回のライドで大活躍してくれました。「スマホホルダー」急遽、行先を決めた為、道のりに不安があってスマホの地図機能に頼ることにしました。取り付けに工具は必要ありませんし、スマホだけワンタッチで外すこともできとても便利でした。
マウントは回転可能で縦でも横でも固定できます。お求めやすい価格も魅力ですね。是非、おススメします。

SERFAS PHー1  定価  ¥1,700(税別)

広島市のTREK(トレック)ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク。スポーツ自転車専門店 バイシクルネコモト